読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蟲惑魔の巣窟

遊戯王の蟲惑魔や植物族についてを主に情報、考察を記事にします。ブログ初心者なのでゆっくり記事上げます〜。

新規落とし穴が収録されますね♪

4月15日発売予定のコードオブザデュエリストに新規の落とし穴が収録されますね〜。

そこで少しこのカードについて考察して見ます。

f:id:dionaeatrap:20170219154229j:plain

絶縁の落とし穴

通常罠

①:リンクモンスターがリンク召喚に成功した時に発動できる。フィールドのリンク状態ではないモンスターを全て破壊する。


んーまだ裁定等にもよるのでなんとも言えないですがリンク召喚に慣れないうちは真竜等のエクストラデッキに頼らないデッキが上位を占めるかと思うのでメイン採用はされにくいカードだと思いますね〜。

慣れて来ても既存の落とし穴に優秀なものも多いためサイドでの採用もあるか微妙なところですね。

ただリンク召喚したものがプレイヤーを問わないので自分のリンクモンスターで激流葬のような使い方はできるかもしれないです。

現時点での必要性はあまり感じませんがインフレはまた進んでいくとは思うので初めは安かったとしても後々高騰していく可能性はあるかもしれません。

とりあえずもし当たったら売らずに持っておくというのが良いかもしれませんね。

蟲惑魔デッキプレイヤーは是非握っておきましょう!

ではでは〜。